--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
602編成が改造を受けたようで、実質ツイングルシートは消滅しました。(新町の乗務員訓練施設に残存)
601編成が新1000、2100形のようにスリットを入れたので恐らくこちらも 600  と数字が入るでしょう。

あと2101編成も歌を忘れるようです。いっそのことスピーカーから流してくれないかなw

記録はお早めに。


800形がホームダァ関連で早く置き換えられそうなのですが、其の新車は600顔じゃないものにしていただきたいw(嫌いじゃないけど正直飽きるw

東京オリンピックやったら大師線が羽田まで延びr(ry
京急儲かりそうだw
委員会さん日本にきぼんぬ
2009.08.29 Sat l 鉄道系 l コメント (0) トラックバック (0) l top
当確は9-4532です。(50系統の方向幕表示してた)
北軽井沢の一寸先。(どっち方面かは分る筈)
偶然に通っただけなので詳しくは分りませんが
少なくとも、 (カラーコーン)--県警の車(事故表示)-------------横浜市交通局の?整備車?--9-4532---と並んでいたので、間違いないと思います。

9-4532.jpg
当確の
9-4532

特に車両に傷等は見受けられませんでしたが。
さて。
2009.08.21 Fri l ・・・ l コメント (2) トラックバック (0) l top
8月30日に投票が行われる衆議院総選挙(裁判官国民審査)・横浜市長選挙(補欠市議会員選挙)にむけて、PR用のバスマスクが公示日より取り付けられています。
横浜市営のものは前回の青系から一変、可也目立つ黄色になりました。


上:相模鉄道(県内他社も同種) 

下:横浜市営(横浜開港150周年との組み合わせは貴重ですね)

8月30日総選挙・市長選バスよだれ
なんだか房総特急みたいに思えゆ。。。 つかはまりんとたねまる苦しくないか?

素材(ペーパークラフトに貼る、バスコレに貼る等)に使いやすいようできるだけ水平に撮ってあります。是非使ってください(ぇ


何気にこうして二種類とも同じような部分だと思っていた所も、バスを並べると結構細かいところがわかるのね。
2009.08.20 Thu l 鉄道系 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一先ず今月に入ってからのM6以上の地震を書き出してみる。
若干データにずれが有るかもしれないけど。
8月
09日19:56 東海道南方沖 M7.1 最大震度4
11日05:07 駿河湾     M6.5 最大震度6弱
13日07:49 八丈島東方沖 M6.5 最大震度5弱
17日09:06 石垣島近海  M6.8 最大震度3
17日19:11 石垣島近海  M6.5 最大震度2

東日本で地震が多いのが目立ちますが西日本もなkなか。
何せ一番気になるのは駿河湾でのMs6.5でせう。
東海地震と関連が無いということも言い切れないので(震源は東海地震想定震源域内)

あと17日石垣島辺りで津波注意報でましたね
ニュース7後半全て地震情報という。

アニソン特番聞いていて、其の後2時頃も地震が連続して大変だったNHK-FMw
P2PQの感知情報&地震情報+ラヂオの地震情報
どれがどれだか分らなかったw

9日の揺れと11日の揺れは同レベルだったんですが(横浜)
9日は部屋の中のものなど移動は余りしなかったのですが
11日のときは此処に愚痴ったように可也荒れました。
近所の人も本が倒れたとか。
ですが平地の人は結構平気だったみたい。地盤は確りしてるはずなのにな。
ま、逆に地盤経由で揺れが伝わった&地震の波形が原因だと思いますが。
東海道南方沖のは比較的揺ったりとした揺れ、駿河湾のは可也はっきりとした揺れだった。
日頃から堕ちて危ない物を危険箇所に置かないようにしているので(でも寝床の直ぐ上に本満載の段ボール置いてるけどw)食器割れたりはしなかったのですが、下手したら割れてたなあ。
(実質片付いてないだけだと思います、が)
家も本が多いので^^;気をつけないと

ちょっと日本も活動期っぽいのですね

然し冷えてきた。



まあ自分ら気をつけてね(あんた何時も其れだな 藁
2009.08.18 Tue l 地学(地震・気象等) l コメント (0) トラックバック (0) l top
参考URL:民主党マーク作成に日の丸を切り裂いて利用していた事判明!
      
【党首討論】麻生「民主党の党旗って日の丸を切り刻んで作ったらしい…」→鳩山「そうならけしからん」

与党になろうとして此れは無いだろjk
国嫌いにも限度が有る
世界中で活躍している日本人を傷つけることじゃん。
そんなに金が無いのか

もうしらね。


然し誤読して内容広げる麻生サソ、やっぱり意図的なのかなあwww
意味は通じてるし。
マスゴミの叩き所を利用?
まあがんがれ。
2009.08.17 Mon l ・・・ l コメント (0) トラックバック (0) l top
―the 64th summer―此処で敵国語を使ってよいのか分らないが(-_-);
今日も快晴でした。過去から続いている青空を実感させるような。 (四次元上で続いているって事です。) 気のせいかも知れないが例の日って可也晴天な時が多い気がする。

一寸思っていること一気に吐き出します、毒出てると思うので要注意。あと落ち着いて書いてないので目茶苦茶です。すみません
戦を止めてから六十四年、日本は変りましたけど記憶と負けたということは消えずに残っていますよね。
最近の人が言うのもなんですが、近頃は余り意識しないことが多いようです(やはり周囲でも薄れていっているやうです。)
然し某連軍の進軍は許せるものではない
何処に限らず兎に角、人、領土帰せと。
私が思うに明治時期に一気に西洋化したのがアレだったのかなあ、と思ったりします・・・
でも鎖国していたらしていたで、どこやそこらから攻撃受けている可能性は否めないですけれどねえ。
取り敢えず早い所、実質植民地状態から脱出しなければ。
国防の一部を担っているとはいえ未だ米軍が駐留していますね。
他にも諸外国から(特に欧州の一部)敗戦国として格下に見られていることも多いと感じます。
其れでも今は色々ありますけれどね、十分平和なんですよ。

処で総選挙ですね。
某党が本当に我国の与党として機能できるのか・・・
中の人や支持者には悪いですが、はっきり言って無理ですね。
(此処で言っても意味ないことばかりですが散々と)
亜米利加あたりと勘違いしているようだ。
靖國神社の件についても、隣国らの言いなりになっているだけじゃないですかと。
あちらとは物の考え方が違うんですからね。
自国の信念を簡単になくすような酷い政府など日本政府ではないです。
仮令実行したとしてもまた同じように彼らは言うと思いますよ。
うちはうちで良いんですよ。

他にも無謀なことが多すぎる。現与党も色々ありますけど張と国もってますよ
きっと開国時の海外への憧れ其の儘なのでせうね。
下手すると海外勢に乗っ取られますね。

万が一与党になったとしても現状より悪化する事のない様に祈っておきますか。

・・・と書いているうちに日付が変りそうなので此処辺りで切り上げておきますかね。
散文駄文済みません、後日にでも整理しておきますか

それでは。
( ´ー`)フゥー...
2009.08.15 Sat l 色々、どうしやう。 l コメント (0) トラックバック (1) l top
('A`)自分でも分りませんorz
誰か教えてくれ。(´∀` )

小さい文字は汽車記者が暴走して書いたようです

・・・記者会見によると、15日夕方、窓から見えるビルから突然高専もとい光線を受けた。
被害者(←かな)は原因を究明するため、先ず窓付近を調べたが光源は見付らず。
周囲を調査したところ面から反射していることが判明。
(・・・ったく、艶いいだなあ)そして一言、に対して、 "色壁の良い艶やなあ" と発言したとのこと。
なお発言は秋子さんが了承するより早く訂正したとこのこと。


一体、何が面白いんやろ。
今で反省してゐる。(うぐぅ)
まあ備忘録(←此れ今は昔、試験で書けなかった事があったなあ)
@遠い目の人

つか冷し鯛焼き、原形留めてなくね!?(何
2009.08.15 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
また今日も朝からP2P地震情報の感知がピコーンピコーン
どうせ静岡だろ ぇ(神奈川辺りから広がっていった
しばらくして少し周期の長い揺れ(これはでかいな

というか、長い

特になにも被害はありませんでしたけえどこれでマグニチュードがもっと大きかったらやばかったかなあ。
ちなみに震度3ほどだそうで。
最近見事に4-4-3てw二度あることは三度あるとはこのこと(あゆ談
あゆみたいななまずだなw
2009.08.13 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
家の中結構揺られた。御蔭ですっきり起きちまった。
この間静岡にいたし其のとき今日より深いところでそこそこの地震があったんだよなあ
然し震度5だろjk。デスクトップが悲惨だぞ!
まあ余震には気をつけて。

しかしP2P地震情報は本当に役に立つなあ。

静岡の人大丈夫かなあ
2009.08.11 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
作ってみました。
画面サイズ違う人は色々ペイントで弄ってください。其のうち壁紙も本格的に作るかな?

デザインは209らしい雰囲気にしてみました。あえてブラックベースだけど。
当時としてはブラックフェイスは斬新でしたものね。
901系の誕生から17年、209系の誕生から16年たちました~
なんと房総で再び活躍を見せて下さると(ぉぃ)いうので

何気に901系画像が過去にPCデータ吹っ飛んだので全くない私orz
皆さんも自分の撮った大切な画像はDVDに焼くなり大雪にね!(言ってる本人がサボってるけど。まさに医者の不養生
壁紙おいておきますね。とりかたとか設定方法分らん人は^-^
ウラ49壁紙1024


ところでこれ書いてる人、明日が誕生日らしいよ。Nゲージの209系京浜東北が欲しいってさ、ってか実車が欲しいみたいw
2009.08.02 Sun l 鉄道系 l コメント (2) トラックバック (0) l top
