--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
∥神奈川県民に100の質問 ∥


最初に謝って置く。作者さんスマン、不真面目に答えて。
あくまでネタとして
ごらんください
其れとヲタ向けかも。

□1、お名前は??
kana
□2、生年月日、年齢、性別などあなたのプロフィールをどうぞ。
おーがすと、千年、陰性。流行性感冒感染暦あり。∴新型感染の可能性は低い。
□3、ご身分は??
平民じゃないかと。一応神代からつながってるっぽい?
□4、住まいはどの郡・市区町村??
横浜市中心部
□5、県民暦は何年??
さあ
□6、神奈川県は好きですか、嫌いですか??
好きかな
□7、その理由は??
落ち着いている
□8、神奈川県以外の好きな都道府県は??
東京都とか?
□9、実はライバル視している他の都道府県は??
大阪府
□10、神奈川県を漢字一文字で表すと??
神(ぇ
□11、神奈川県の良いところを語ってください。
海あり山あり
□12、神奈川県の悪いところを語ってください。
平地少ない
□13、神奈川県の梅の名所といえば??
三渓園
□14、神奈川県の桜の名所といえば??
三ツ沢公園
□15、神奈川県の紅葉の名所といえば??
山下公園
□16、神奈川県の山といえば??
丹沢山
□17、神奈川県の川といえば??
鶴見川
□18、神奈川県の湖といえば??
丹沢湖
□19、神奈川県の木が「イチョウ」だって知ってましたか??
うん
□20、神奈川県の鳥が「カモメ」だって知ってましたか??
かもめ~が飛んだ~♪
□21、神奈川県の花が「ヤマユリ」だって知ってましたか??
山百合ポークってあるね
□22、神奈川県の公園といえば??
山下公園。俺の庭
□23、神奈川県の温泉といえば??
横浜みなとみらい万葉倶楽部
□24、神奈川県の寺社といえば??
鶴岡八幡宮、寒川神社
□25、神奈川の海水浴場といえば??
ポートサイド地区・・・おや、誰か来たようだ。
□26、神奈川県の夜景スポットといえば??
松が丘からMM方面
□27、神奈川県の心霊スポットといえば??
くらやみ坂
□28、神奈川県の花火といったらどこの花火大会??
神奈川新聞花火大会
□29、神奈川県で初詣に行くとしたら??
来年は伊勢山皇大神宮かな
□30、神奈川県の年中行事といえば??
開港記念b・・・横浜か
□31、神奈川県で起きた歴史的な出来事といえば??
鉄道開通
□32、神奈川のお土産として持って行くのは??
崎陽軒の シウマイ  ありあけの ハーバー
□33、神奈川県の国道といったら何号線??
16号線
□34、横浜中華街にはどのくらいの頻度で行く??
月一かな
□35、箱根にはどのくらいの頻度で行く??
ないなあw
□36、平塚の七夕まつりには行ったことある??
ない
□37、小田原城に行ったことある??
見たことはあるよ
□38、神奈川で海が見たくなったらどこに行く?交通手段、最寄の駅名も教えて!
横浜駅からベイクォーター→臨港パークへ(と言うかいつも見ている
□39、神奈川の海をどう思う??
身近でよい
□40、神奈川の灯台といえば??(04/8/5変更)
マリンタワー
□41、神奈川の水族館といえば??
八景島のシーパラ
□42、神奈川の動物園といえば??
野毛山
□43、神奈川の美術館といえば??
横浜美術館
□44、神奈川の博物館といえば??
歴史博物館(馬車道のほう) 近くいたけど知らなかったw
□45、神奈川の遊園地といえば??
コスモワールド?だっけ
□46、神奈川有数のデートスポットといえば??(04/8/5変更)
神奈川新町駅wwwwwww
□47、あなたが住んでいる区市町村は好きですか、嫌いですか???
結構好きだったりする
□48、その理由は??
海から山まで取り揃えておるw
□49、あなたが住んでいる所は他のどこの都県・市区町村と隣接してますか??
回り皆横浜
□50、あなたの出身の小学校は??
ノーコメでw
□51、あなたの出身の中学校は??
禁則事項ですw
□52、あなたの出身の高校は??
市外だった
□53、修学旅行はどこでした??
京都
□54、学校の校歌に出てくる地名や地区名はどこ??
学校とは違う区名が出てくる件
□55、あなたの住む市区町村の人口はどのくらい??
結構多いはず
□56、あなたが住んでいる所の最寄のファミレスはどこ??
横浜駅じゃないかな
□57、あなたが住んでいる所の最寄のスーパーはどこ?何をよく買う??
○急ストア 色々買うぞw
□58、最寄のコンビニはどこ?何m先??
松下チャイムの店。歩ける距離
□59、あなたが住んでいる所の最寄のファーストフードはどこ??
モスくらいしかいかねえ
□60、あなたがよく使うインターチェンジはどこ??
羽田の高速バスで使ってるみなとみらいのやつ
□61、あなたがよく行く家電品店はどこ??
横浜西口駅前に 便利で大きな店がある(ry
□62、県内おすすめの飲食店は??
えきめんや
□63、県内おすすめのラーメン店は??
すみれ(サポーロラーメン)
□64、家から一番近い大学はどこ??
神奈川がつくところとか横浜がつくところが近いと思う。
□65、よく使う電車は??
青いのが二編成いる赤い電車
□66、よく使うバスは??
たまに足元だけ青いバスと青帯のバス
□67、あなたが住んでいるところの特産物は何ですか??
シウマイ
□68、あなたが住んでいる所のゴミの出し方について教えて下さい。
音楽が聞こえたら出したり(ぇ
□69、あなたの住む地域にまつわる伝説・言い伝えなどはありますか??
横浜より神奈川のほうが都会だった。
□70、あなたの住む地域に七福神はありますか?それは何と言う寺社ですか??
いないかもー
□71、あなたが住んでいる所で有名なものを3つ教えて下さい。
横浜市歌、歌う電車、工事
□72、あなたが住んでいる所の出身の有名人を教えて下さい。
阿部寛(俳優)草笛光子(女優)タマちゃん(海豹)
□73、あなたの住む地域は携帯の電波は充分ですか??強度3~圏外で答えて!
弐かなあ
□74、何か習い事はしましたか?(05/6/4変更)
いろいろ齧っただけ。
□75、あなたの住む地域にある方言を教えて下さい。
茨城じゃない
□76、プロ野球といったらやっぱり横浜ベイスターズ?それとも湘南シーレックス??
読売優勝おめでt(ry
□77、横浜スタジアムのドーム化をどう思いますか??
あんな狭いところに作れない。やるならみなとみらい。
□78、サッカーといえばどこのチームを応援しますか??(04/8/5変更)
二つあるっぽいけど両方が戦ったらその時考える。
□79、あなたは今まで何かで神奈川県代表になったことありますか??
ないかもorz
□80、高校野球はどこを応援しますか??
横浜とか
□81、クラブ、サークル、部活動は何をしてましたか?(05/6/4変更)
ぶらばん!みなせ役
□82、神奈川県の名門高校といえば??
SUIRAN
□83、神奈川を代表する大学といえば??
横浜国立大学
□84、あなたのメインバンクはどこ?(04/8/5変更)
横浜銀行&三菱東京UFJ銀行(長いw
□85、あなたは神奈川新聞を愛読してますか??
出先で読むよー。産経がない。
□86、あなたはFM横浜をよく聞きますか??
84.7、どうせなら質問番号84.7にすればいいのにと思った。
□87、あなたはtvkをよく見ますか??(04/8/5変更)
早起きすると5:30くらいにやってるベイブリッジが映ってるのを眺めている
□88、湘南市構想の挫折をどう思いますか??
横浜川崎相模原湘南四つの政令指定都市が出来たら面白かったのになあ。と思っていたのに残念(ぉぃ
□89、道州制をどう思いますか??
埼玉と一緒にしなければ推進派。多摩返せ。山梨宜しくー。千葉は島みたいになりそうだからもっと交通を整備するべき。
□90、米軍基地面積が沖縄についで全国2位であることをどう思いますか??
もっと取り上げられるべき
□91、あなたの車のナンバープレートにはどこの地区名が書かれてますか??
横浜200 か 16-00 あれ?これ4600_convert_20091022234156.jpgのナンバーじゃんw
・・・車持ってないです

□92、地方に行ったときに自分と同じナンバーや県内別地区のナンバーを見たときの感想は??
車持ってる人いいなあ(嫉妬心
□93、どこかから神奈川県へ引っ越してくる人へ一言!
みなとみらいにだまされるな!(何
□94、神奈川県からどこかに引っ越す人へ一言!
たまには遊びに着てね
□95、老後も神奈川県に住みたいと思いますか??
ぜひポートサイド地区辺りの高級マンションにw
□96、神奈川県の魅力を一言で!
神の県(ぉ
□97、神奈川県知事に一言!
受動喫煙防止条例GJ
□98、神奈川県にも一言!!
県歌有名じゃないぞwもっと広めるべきw
□99、回答を終えてみてどうですか。
長いお
□100、最後にあなたの神奈川県民度は??
101系統ぐらい。

神奈川県民に100の質問
此方よりお借りしますた
2009.10.22 Thu l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
 最近は新しい個性が見えてきたと思いつつも、やはり仕様統一が進み味気ないなと思える私鉄業界。
個人的には平成初期の車輛が結構其々の個性が出ているなと思う。
鉄道写真フォルダから見当つけて拾ってみた。
昭和からすればやはりあれだけれど、何処を見ても十分どの会社かはっきりする筈。
koseiha.jpg
左上から内回りに、
相鉄9000系京急新600形公団9100形小田急1000形JR東209系新京成8900形。
赤や青系の電車ばかりなのはキニシナイ方針で。西武とか乗ったことない人だし

相鉄9000系(通称:天使(おま) 臍前照灯(ヘソライト)、左右非対称塗装(側面も)そして自動窓を搭載した最後の車輛。此れ以降はご存知E231-10000やE233-11000です。それでも相鉄は独自性強いほうだけれどね。其の精神は都心乗り入れしても変わらずあってほしい。それにしても上から見ても綺麗である。

京急新600形 毎度御馴染赤い塗装、しかもオールクロスシート。 (現在はロングシートに改造された編成あり) そしてワイパーカバー。見事殆ど10年以上、デザインは未だに引き継がれている罠。(銀1000のコト
余談だが、こいつの起動時に床が震えるのをどうにかしてくれ。 

公団9000形 STK9000に同じくヘソライト。何気に運転台下に英語で行先を表示するという斬新な配置やで。そして車椅子スペース→青、クロスシート、優先席部→黄色と扉部分を塗装。此れは普及するべき。公衆電話が付いていたのは時代ですね大量に持ち歩いていたものだw{遠い目線

小田急1000形 ワイドダァ&中央貫通扉で出てきたようなものw
でも派手なところがないのが小田急通勤車らしくていいよ。(殴

JR209系 そもそもこいつのせい当時はこれがJRなりの個性でしたねwwwwwww
でも電車らしいと思っているのでお好みです。クハ209-901が鉄道博物館入りするとかしないとか。
平成生まれ電車初かもな。少なくとも環境意識やコスト削減に与えた影響は神級。

新京成8900形 社員に公募して色を決めたらしい。当時は京成グループ唯一ボルスタレス台車を採用したり、独立色の強い車輛。窓割りはいい。正面にSを模しているのが相鉄っぽいw
ちなみに松戸で06と8900並びをみた時は姉妹か!と思った。(撮り忘れたけどね!!!


と言うわけで自分も考えてみようってことで塗装だけ。
神奈川急行電鉄40000系(適当)
うん。これなんて横浜4号線用車輛のデビュー時の色。
というか横浜市営地下鉄過ぎる。2000+10000的な。
他にも色んな電車に見えてくるのは気のせいです。たぶん。
前面はちょっと工夫するか。
2009.10.18 Sun l 鉄道系 l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月14日は鉄道の日です。
鉄道は137年前から今迄休む事無く走り続けています。なんだかすごい。
なんで?って人用に。

明治5年9月12日(新暦1872年10月14日)に、新橋駅(後の
汐留貨物駅、現・廃止)と横浜駅(現在の根岸線桜木町駅)とを結んだ日本初の鉄道(現在の東海道本線の一部)が開業した(詳細は日本の鉄道開業を参照)。そして、1921年(大正10年)10月14日に鉄道開業50周年を記念して東京駅の丸の内北口に鉄道博物館(初代)が開館したことを記念したもので、翌1922年から鉄道記念日として鉄道省により制定された。

1949年には日本国有鉄道の記念日となり、分割民営化後も引き続きJRグループの記念日としてJRグループ内で祝われていた。だが、1994年に運輸省(現・国土交通省)が「『鉄道記念日』のままではJRグループ色が強い」という提案で、「鉄道の日」と改称し、JRグループを始めとしたすべての鉄道事業者が祝う記念日となった。これを記念して鉄道の日の前後に鉄道関連のイベントが行われるところや、記念乗車券やプリペイドカードを発行する事業者もある。

Wikipediaより

因みに東海道電車線(現:京浜東北線)は大正4年5月10日から営業を開始しました。

鉄道の日なんだから、東海道線の一つ位でも撮っておこう!(昨年は多忙の折、むりぽだった
ということで、何処が綺麗にとることが出来るかなと。勿論昔と追っていたところと変わらない場所で。
と言うわけで川崎宿傍で撮って見た。
本当はE233-3000カン付を撮りたかったけど時間も押しているのでやめておいた。
E231のほうがよかったなので211です。
鉄道の日 211系東海道線
もう少し東海道線全通HM取り付け車増やしたらいいのに。
だけれど横浜支社が保有する東海道線線内運用車が三本くらいだからねえ。
でも横須賀E217も総武に行ってるからE231には取り付けていいんじゃないのかなあ。
2009.10.15 Thu l 鉄道系 l コメント (0) トラックバック (0) l top

DSCF3380.jpg
この画像を見てくれ。これを見てどう思う?
そう、この電車は神奈川県の綾瀬まで行くんだ。そして次は座間に止まる。其の次が終点綾瀬だ。
と言いたくなる。
実際は座間から町田、新百合ヶ丘、登戸、下北沢を通って代々木う上原から地下鉄千代田線に入って埼玉県東京都足立区の綾瀬まで行くって事です。
常識的に考えてこう読み取るだろjk(二度も云わないで宜しい
武蔵綾瀬あたりに改名するべきだよなとか思ってみるが
高座し(ryとかさがみnとかかしわd(ryの利用者が東京方面に向かう列車としか思わないところを見ると以下略・・・
ちなみに小田急にも綾瀬って駅があると思っていました(大分昔
横浜線から富士急に直通すると東海千葉十日市場駅を二度通るみたいな発想で。)

鉄道駅が市内に無い(然も路線は通っているのに)のはちょっと(´・ω・)カワイソスな希ガス

同情するなら駅をくれ!

うちの架空鉄道には駅がありますお。(聞いてねえ


因みに、東海道新幹線新横浜小田原間や東名高速乗ったことがある人は皆通ってます。あとマッカーサー氏他もw


何で横浜市民が書いたかと言うと
今日書くネタを思いつかず、画像あさってたら此れが出てきたから。つかIME調子悪い。

其れと山手線命名100周年おめでとう。昨日ゆっくり見たわ>チョコ電
2009.10.13 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最初出てきたときは流石に引きましたが、今では可愛く思えてきた新1000形6次車。
其のうち描きたいなと思いつつ二年ほど。
この間勝手に架空鉄道の車輛を妄想したときにペイントで殴り描いた(実際はカチカチっと)マグロ絵をちびちび弄っていたら18m車っぽくなった→ピコーン!(わお~
と言うわけで出来た代物です。
前面は写真見ながら描いたのでそこそこうまく書けたかな。と(自画自賛とはまさにこのこと
側面は写真は沢山撮っているのですが、引っ張り出すのが面倒なので感で描きました。
後少なくとも空調と車両番号と後位側のKEIKYU(旧1000でいうKHK)が足りないなー。
可能ならば実車で側面から有る程度見える範囲も描いてみたいところ。2100だったらクロスシートの影とか。
明日辺り暇があれば取材しますかね。新町にいるかな?
4両編成なのに青砥行なのは気にしないで下さい。なんで4両にしたかって?
 >だって4両の方が書き上げるのが早いから。

だったら[普通][品川]でいいじゃん・・・   と厨房っぽく描いてみるテスト。
そんなこんなで。
まあ、可笑しい所とかもっとこうしたらいいと思うところとか指摘してくださると喜びます。(京急は全塗装だろ女子高生 とかは無しの方針で。
うん、次は209か青線の3000Rあたり描きますかね。続くか分らないけどw

作成ペイントのみ。
後ろの背景はBitmap Resizerってソフトで完成品を暈しとか合成加工したやつ。
↓こんなのが出来てるよ
京浜急行電鉄 新1000形6次車マグロ絵
画像をクリックで気持ち大きくなります。

多摩川辺りで側面をどんと撮らないと配置とかが掴めないorz


Bトレを確り接着剤でつけて一部加工したらストラップできるかな・・・いやお前金欠だろ
2009.10.10 Sat l 鉄道鮪絵 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は新暦10月10日、TOTOの日です(勝手に設定
今更だけど台風すごかったね、というかJRすごかったね、見事に機能してなかった
東神奈川のCIALPLAT10月7日10時00分に営業開始したのですがあれだけの雨の中でも沢山の方がいらっしゃっていました。ようですw


京急は台風に負けたよ。じゃなくて京急は台風で異様に風にアレルギーの有るJRからの振替輸送と全線停止で乗客の行き場がなくて危険なので山手線あたりが運転再開するまで止まっていた訳
横浜駅の行列はモアーズ辺りまで行くというwそれなんてコミケ
流石何こいつw多摩川でも台風の直接影響なしで全速力w
然し前日も横浜駅人身事故で逝っとけだった件。横須賀線は貰ってもよさそうw

で、東急は台風は知らなかったみたいだけれど信号故障ですか。(逆に皆各停だったから遅れたりしなかったのかな?)
今は其の方法が使えるけど後4年位したら其の手法使えなくなりますよ109さん
因みにチームFのストラップ買ったお

被害状況ですが台風からの暴風による家の揺れで家の中のものが一部倒壊しますたw
KanaFlash買おうかしら。あきばお~で1.6kらしいので。・・・名前買いです(わDSCF8146.jpg
この娘が可愛いのだが
やっぱり高規格路線+走ルンですは乗り心地最高やね。
2009.10.10 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まぢめんどー(ぉぃ
基本は勿論知っているのだけれどもね。
画像沢山貼り付けて写真館とか作ろうと思ってるし(何気に構想や文は出来ているのよ
うpはいいとして、ハイパーリンクとかとくに面倒。どうにかなつてくれw

物凄いやる気ない文章でスマソ。ついったー導入してみようかしら。
寧ろ妄想を書き連ねた方が内容が充実しそうである(ぇ

しかし此処最近雨が降り続いて寒いね。
冷え性には辛い季節になりましたが、何故か冬は好きですね(←電車に乗ったときの安堵感はこの上なく会館

何と無くだけど一年前の記事再うp→ここを栗っく
2009.10.06 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
リオになつたそうです。南米初だと。まあ妥当なのかな。
いろいろ賑わっていましたがねえ。
五輪系ラッピングは色が綺麗なので好きでした。
DSCF2501.jpg
都バス画像置いておきます

リオって丸の内線の300あたりが走ってるとこだっけな。忘れた。海外には詳しくない。
2009.10.03 Sat l ・・・ l コメント (0) トラックバック (0) l top
早速画像をうp。DSCF9056_convert_20091001073004.jpg
横浜駅にて。皆さんお疲れ様でした。
こうしてみると結構可愛い顔してるのね(前にも書いたっけ私?忘れやすい><
Ne-001編成なので前東急車輛から出場した時に書いた記事でうpした画像の後ろの方にくっついていたやつですね。
因みに一番列車と分るものは何もありません。意味ね(ry
一方昨日は253の3B*4が鎌倉車輛センターから国府津車輛センターに疎開されてようです。
253には失礼だがこれから暫くN'EXは二種類になって面白くなりそうれすね
何気にこのブログでの259記事目にしてみた。

というわけでE259営業運転開始おめでとう
2009.10.01 Thu l 鉄道系 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先程横浜市内で上り3号見送ってきましたw
駅放送でも新型車両と案内されていたので大半の方は興味を持ってみていらさいました
充当編成はNeー001編成でした。地元で撮ってよかったo(^ー^)o
と思ったらサンライズが来ましたwwwww
2009.10.01 Thu l 分類サボって/(^o^)\ナンテコッタイ l コメント (0) トラックバック (0) l top
