--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
神奈中バスカードが発祥の共通バスカードですが、パスネットのようにICカードの普及によって、順次廃止されていくようです。
地元だけで纏めてみますと

                     販売は        利用は
  横  浜  市  交  通  局  ・・・平成21年3月31日まで 平成21年7月31日まで
相鉄ホールディングス(←相模鉄道)・・・平成21年3月15日まで 平成21年7月31日まで
  京  浜  急  行  バ  ス  ・・・平成21年3月31日まで 平成21年7月31日まで
神  奈  川  中  央  交  通・・・平成21年3月31日まで 平成21年7月31日まで
  江   ノ   電   バ   ス   ・・・平成21年3月31日まで 平成21年7月31日まで

だそうです。

バス特も比較的良く乗るのならば安いですが、一ヶ月以内と言う縛りがあるのがちょっと良くない。
割引率は減っても良いので長期間でも割引になるようにして欲しいなあ。
市営バスの一日乗車券とかも磁気券廃止ですかね。来年度導入車からは磁気カード読取装置はなくなるかと。

下の画像は横浜駅東口バスターミナルのバスカード自動券売機。
3月で販売終了=この機械も撤去 ですな
跡地には是非ICカードチャージ機を。お店でチャージできるっぽいがチャージだけって頼みにくいのだよな。
因みにバスの絵が書いた紙が張ってあるところはマリンカードが入っています。
パスネットは古いのが少ししかねえorz
DSCF6249_convert_20091128204317.jpg
2009.11.28 Sat l 鉄道系 l コメント (0) トラックバック (0) l top
恋人バトン
01.今付き合ってる恋人はいますか?
居るー
02.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
月の満ち欠け完了程度。
03.この恋人と付き合ったキッカケは?
気分一新
04.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
5-6くらい?
05.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
10年ほど前3年くらいだっけ?おぼえてねえ
06.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
前の奴の基盤、5ヶ月くらい?
07.恋人を色に例えるなら何色ですか?

08.恋人との思い出があればどうぞ!
某電車と色が一緒だったので思わず撮って見た
09.浮気願望はある?
性格からしてないかも。
10.今の恋人に一言!
おつかれさまなのです、珈琲でも飲んでください奈のです。今度飲みに行きましょうなのです。
11.まわす人
やりたい人だけで結構。提供主××氏thx
!!!!!注意!!!!!
このバトンでの恋人とは,携帯電話のことです!!
まるで人の事かのように答えてください★

だそーです。っほう。

※伝言※
相模原のひと、メールアド教えてくださいましー
管理人のみに表示を許可なりで。
2009.11.24 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます夜です
まあここ数日自棄に調子が良いのでもう少しでリア充突入のkanaです

最近寒いよ。部屋は寒くないのだが、外が寒い割りに。
毛布最強出力にしてもいのですよ。
因みに、殺菌並ね、菌じゃないから死んでいないけれど。
どっちかというと冷えすぎで死滅するのかもなあ。

お風呂の温度、ある程度体温によって好みの温度が変わるようだ。
あと機械とか体調とかとかにも拠るのだろうけれどもね、
何時も39度設定だにゃ。
体温34-35度くらいなので+5度くらいが良いのか?
熱いのは浸かれないけれど疲れるというイオン結合。
結果として希ガスになれていない。可也不安定。
ぬるくてマターリ浸かれて疲れないほうが・・・
あれ?結局イオン結合みたいになってします。気にしない方針を公式発表。


話が高度2000mほど飛んだが
リア充って基準がとこかだ。またはスイーツ(笑)とipper(一般人)とヲタの線引きを何処にするかグラデーションにするかとか。
JR東日本は熱海の先の函南の先迄で、丹那隧道からはJR東海みたいに確り決まっている訳でも無くて、更に今の我国は身分の差が決まっていないので(とは言っても、いまだ根強く差別が残っている地方も在るが)はっきりとした線引きが難しい。
結論、個人によって異なる。
但し例外:全体の意見を総合する時やコミュニティ上では一定の定義が必要。 
GTVとETVの間の周波数の一般的な呼び名と同じ掲示板郡などが良い例かと察します。


なんだかでかい文字の下に小さく文字書くとバスの方向幕と言うより、
とある空気の震えや文字を電波で通信する機械などを提供し資金を出資してもらい配当を配る団体所謂携帯電話会社)の宣伝のようだ。

今日はどんな日本語や中国語や出雲文字や独逸語やはいぱーてきすと・まーくうp・らんげーぢ(註:html)を書いても月面並みに理解不能なので此の辺で終電にします。てまだ23時か。寝ないと明日があるさ。

ってか私・俺・自分・うち・予・あたち・ボク・我・あたい・漏れと其の他一人称は一体何が言いたかったのだ。謎。文法陸志医師w

2009.11.22 Sun l ・・・ l コメント (1) トラックバック (0) l top
日本は世界標準時から9時間進んでいるわけでして。
つまりは日本が0時の時、英吉利は前日の15時になるのかな。
だからなんだよ、ってことですが、昨日の夜から考えると寝てねえな
色々と楽しかったけどね!いい夢見られる希ガス(Xe)って、もう朝じゃん。
私には始発が出る時間=朝なのだ\(^o^)/

既に6時過ぎているのだがw

取り敢えず仮眠しようかと思う。
今世界標準時は平成21年11月12日21時か。
和暦は海外にないっていったら負けorz

最近電波に毒されている希ガス(Ar)
2009.11.22 Sun l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
常磐線各駅停車207系900番台
国電最初で最後のVVVFインバータ制御車として丁度増発が必要だった常磐緩行線に試作の一編成しか製造されなかった207系900番台。
二十年以上細々と活躍を続けてきましたがが12月5日のさよなら運転を持って引退。
然し一部は川崎重工で保存されるとのこと。

まあ既に通常営業は終了しているのですが。
一編成だけだと、保守に手間がかかるので203系よりいい電車なのにE233系2000番台によって置き換えられました。

もし国鉄が余裕あったら、京浜東北線に導入されていたと予想

何気に東日本で唯一205系顔でスカートを取り付けていないのでかわいらしく見えます。
因みに始めて常磐緩行線に乗ったのは此れだった(´A \)

私は乗りに行きませんが(ぇ


2009.11.19 Thu l 鉄道系 l コメント (0) トラックバック (0) l top
13日朝6時から開店!と書いてあったのにw
ちなみに、今日は天皇陛下が御即位になって丁度廿年の日なので、バスにも日章旗なのです。
で、なんだか騒がしいので何事かと。新聞売ってるのかな?いや違う。
若しかして私の最大の萌えドコロ"関係者内覧会"かと思ったけど、
お店の人がオープンしますたーと張り切っておりました。
否、此れは折角だから見学・・・変わってねえ。
あれ?レジは? 浦賀寄りかよっ(今まで雑誌とかアイスとか置いてあった所ですな
で、105円のおにぎりおにぎりー♪



 

Σ(゜Д゜;)



明太子辺りとか最強なお値段にorz
牛タン仙臺味噌焼きは何処へ・・・


(´・ω・`)


パンに期待してみる。
なんか白っぽいのが多いのう。
ぉ、2100
即効で獲得しますた。
(沢山在るけれど)

ニュースリリースで触れられていた"両社の共同開発商品(違うかもだけれど)"の第一弾と考えて宜しいかと。
DSCF5173.jpg

因みに今までレジがあったところはグッズコーナーになっていましたわ。
グッズを買うとくれた上の写真の後ろに写っている袋みたいなのは在るのかー
今度Bトレ成るものでも買ってみるか。


※結論
おにぎりとデザイン以外は良くなった。
もう少し街中のセブンとは雰囲気変えてほしかったかもなー><」
おにぎりは100円セールらしいが。


多分研修を営業化したか、一寸したサプライズイベントだったと解釈してよいのかな?
2009.11.12 Thu l 鉄道系 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近のこと。
▽最近スキなひと
 いない
▽最近食べたいもの
 蛸焼
▽最近してること
 人間問題解決策思案中なう(何
▽最近ハマってること
 ライフライン
▽最近ついたうそ
 電車はパンタグラフないと走れないよ、と
▽最近よく着る服
 下着(ぇ
▽最近よく行く場所
 大桟橋
▽最近困ること
 寒い、冷える
▽最近できたこと
 HDD投げで命中
▽最近できなくなったこと
 早起き
▽最近嫌いなもの
 割り込みおばさん
▽最近気になること
 209系
▽最近ほしいもの
 209系のNゲージ
▽最近よく見る番組
 そらの以下略 とある以下略 見たが過去のを消化していない
▽最近うれしかったこと
 富士山が見えたこと
▽最近必要を感じたこと
 人間性
▽最近忘れたい事実
 鳩山首相
▽最近ドキッとすること
 オーバーラン
▽最近気遣うこと
 夜(何
▽最近寝る/起きる時間
 どっちもおそい
▽最近どうでもよくなってきたこと
 血液の酸性度
▽最近痛かったこと
 自分の誤爆
▽最近気に障るもの
 あきばおーの上の冥土喫茶のおいしくなーれ以下略
▽最近耐えがたいこと
 友愛
▽最近よく使う言葉
 大人しく聞いていなさい
▽最近納得できないこと
 どうして人々はDHMOをそんなに怖がるのに使っているのか
▽最近これでいいのかわからなくなってきたこと
 暮らし方><
▽最近よく忘れるもの
 ブログのネタ
▽最近決心したこと
 来年は土日きっぷで雪見に行くぞー!
▽今の状況
 後ろに誰かいます
2009.11.05 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCF3205.jpg
西区民祭りだぜよ、ってコトで行ってきた。あと私は横浜市民なので札幌とか大阪とか新潟の人ごめん。
取り敢えず長い方乗った。
抱いた依拠利息で作ってみた
大体キョリ速で作ってみた

区民祭り会場最寄の西前町から292のように日ノ出町に出てぐいっと左折。
桜木町駅に入らずにみなとみらい大通経由でけいゆう病院クイーンズスクエアまで。
叉折り返して今度は初音町まで直進、右折。坂道を走って藤棚
早く会場に行きたい人は此処で下車して商店街を歩いてねとウテシ氏。
68みたいな通り方で洪福寺の交差点へ。サセーツしてバスは一旦浅間町車庫の敷地内へ!乗務員が交代しまーす。
敷地内に入ることも余りないのにバスで入ってしかも乗務員交代も見られるとかいいねぇ。と思ってゐるうちに
シャトルバス発車しますー

そして環状線を走り、浅間下を左折(廻送バスの気分)三ツ沢総合グランド入口へ。丁度戦没者追悼式典をやっていたようで、滝頭とかの車が来ていました。
道がすいていたので新横浜通りを思いっきり滑っていく感じでした(スキーか
註:スリップとかしたわけではありません
そして元"海"岡野平沼一丁目を通って西前町に戻ります。
以上。左廻りは乗ろうと思ったけど混んでいたのでやめた。

交通局のテントにも行ってきた。方向幕流石にないかなーと思ったけど、

売れちゃったよ とのことw
折角きたし、部品買って帰ろうかなーと。ストラップはふそうだしw
プレート購入なり。というか凄く安く売ってくれた(^-^ )

というわけでおつ

明日インフル摂取でr睡眠時刻足りないからもう寝る
2009.11.02 Mon l 鉄道系 l コメント (0) トラックバック (0) l top
