--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「駅弁は食べた事ありますか?」です。 どこかに旅行に行ったり、遠出した時の電車に乗っていると、駅の売店や車内販売に、とてもおいしそうな駅弁が並んでありますよね。長旅はいつもコンビニのおにぎりなどを買い込む加瀬ですが、たまには駅弁を買って、旅行ならではの醍醐味を味わいたいと思っております…結構前に、城之崎温泉に旅行に行ったのですが、その...
FC2 トラックバックテーマ:「駅弁は食べた事ありますか?」


珍しく活用してみる。
私は少なくとも毎月駅弁食べていることになるのかな。なぜって
シウマイ弁当@ありがとう209系
多分↑これとかが原因(横浜駅的な意味と、グッズ的な意味
昔はもっと安かった。10個分の差額でもう一つ買えた。(数学の問題みたいだなあ

それに旅行行くと(18きっぷとか)必ず駅弁食べる希ガス。
私の駅弁の定義はこの画像にも載っているように
|駅|弁|
||…|
ってついているもの+同時に販売している独自性のあるもの
としているつもり。
宮島口のあなごめしとか、富山の鱒の寿司、小淵沢のかつサンドあたりが懐い。

なので、大食いとか晩年旅行万歳ってタイプ除けば結構駅弁に親しい方だと思う…(あくまで個人的な見解

209画像は後ほど。
2010.01.28 Thu l 鉄道系 l コメント (0) トラックバック (2) l top
これは・・・・
NREだとか崎陽軒だとか憶測が飛び交っていましたが一先ず確定してよかったが。


ソースは大船軒公式

京浜東北線根岸線209系引退記念弁当 680円(税込価格)新発売!

          1月24日より販売開始。

  なお、24日は大船駅の引退記念イベントにあわせて当日だけの特別掛紙(209個限定数)

  をご用意させていただいております。



なんか見た目可愛いけど、画像が生憎小さい・・・orz
蕎麦を模したって読めるような。
特別掛紙は少なすぎ・・・買えるかなあ。一個でいいんだけど。
ま、内容も特別だから余り過度な期待はしないでおく。
取り敢えず始発に間に合うように。

ところでNREのとかも売るのかな?
入場券+サボ+HM+弁当買えたら良い。
onihm.jpg
新種の2ショットw
2010.01.23 Sat l 鉄道系 l コメント (0) トラックバック (1) l top
やっと明るいうちに撮影成功。沿線民なのに一枚も昼の走行写真がないのは寂しいよね。
駅も大分混んできていた。寧ろ有名なポイントは大根雑(何)。
面白いのはあまり知られていないところは人殆どイネイネー。
そして根岸線は結構余裕ある感じだった。
なんだか東京とか埼玉の方は大変だったらしいけど・・・
明日の大宮が心配。

沿線とかわかんない&少しでも人が少ない所で撮りたい人に。
おすすめは紅葉坂とか麦田町とか高島町。
側面主体になるけど、HMの存在は上手く流すor高速シャッターで止めれば分るし、何より側面の雰囲気が233と大きく違うから。そしてここいら撮影者がいなかった!特に動画撮ろうとしている方にはお勧めの撮影地です

紅葉坂は神奈川県立図書館のある辺りから坂ノ下を向くと根岸線高架とランドマークタワー他が見られる。交差点辺りでもよいかも。最寄桜木町、市営バス西戸部一丁目or紅葉坂

麦田町は元町商店街から山手隧道を抜けたところ。住宅街の中を高架線が突っ切っている。走行音は確り入る。最寄石川町。市営バス麦田町

高島町はランニングの人がいると揺れるけど、晴れていて静止画なら問題なし。交通量多くて五月蝿い。最寄横浜、市営地下鉄高島町

東神奈川もけっこういいかも。サティにつづく歩道橋から。今更でも側面観察に最適。前後は暫く国道に線路が沿っているので其の辺りも。勿論最寄東神奈川

因みにどこも車の走行音が入ってしまう場合があります。
前者二つはよほどのものでもこない限り平気でしょうが;
あと此処の情報を利用して撮れなかったとか色々あっても(例えば万が一鉄ヲタが大集合していたとしても)責任は負いません・・・E233でも参考写真撮っておいたほうが良かったかも・・・何れページ作りますか。
ura52_1.jpg
二ツ谷町の青い跨線橋にて(桐畑交差点)
 東神奈川から国道沿いに横浜方面へ7分ほど。此処は人増えてきたね
2010.01.22 Fri l 鉄道系 l コメント (0) トラックバック (1) l top
一番のお気に入り車両なので日曜日から追っかけていたのですが時間がなかなか合わず見るだけでも被られたりして
ゆっくり観察できなかったのですが、遂に撮影&乗車に成功しますた
そしてデザイン気に入ったのでヘッドマークレプリカ購入決定。
正直サボはわからんw方向幕ってこと?
然し浅野朝の鶴見の踏切内安全確認で運用が乱れたのか南浦和で華麗に車両交換とw
桜木町まで乗って帰る予定だったのにー(泣
ってかウラ64走ってたんかい!
DSCF9585_Ura52HM.jpg
6ドアステッカーが綺麗になっているのがいいね!
皆さんお疲れ様でした!

ネタ

DSCF9588gankakenshin.jpg
眼科検診wwwww
ビームですかE23さん
2010.01.21 Thu l 鉄道系 l コメント (0) トラックバック (0) l top
17日からウラ52編成にヘッドマークがついているようですが、沿線で待ち惚けてもちっとも出会えず('A`)
上越線が大雪で不通のため、ウラ182編成の配給が遅れてウラ64編成がまさかの続投。
そして駅は現役時代の姿を見ようとする鉄道ファンなどで休日は大混雑。
一方沿線は空いていますが、平日は特に普段どおりの様子。
一部の葬式鉄がアレみたいですが・・・(・ω・`)
態態乗りに来てまで(悪い意味で)プレハブだとか言うなよと。

横浜で青帯の209系が見られるのもあと僅かですが、突如NEWDAYSで想定外の商品を発見。
もちろん速攻購入しますた。
然し赤羽の弁当といい、海産物多い希ガス...209好きで海のもの苦手な人には酷だなあ。
山岳路線よりは海浜路線だと思うがby川崎以南の住人達
山手?洋光台?あれは海岸の延長なの (何
大岡川を太平洋って言ってるようなものですよねすみません。(棒読み)
お値段はなんとSuicaで買ってね110円。(fromAQUAですか

さっき食べたけどなかなか美味しかった。量多いから一個で十分かも。kanaのオススメリストに追加。
そして横浜線100周年の時のシウマイ入りチャーハンおむすびを思い出した。
川向町に崎陽軒あるとはいえ、根岸線の方がふさわしくないかー?と思ったな。
そして崎陽軒100周年ラッピングを撮っていないことを後悔したことを今公開したことを後かry
シールの写真はウラ66って読み取った、ホーム検知装置ついていないから平成十年代前半に撮影したのかな?
100系らしきものが見える。好きな形式並びじゃないか最高。シールはクリアファイルに貼っておきました。
そして画像は以下に。
[京浜限定]鮭ゴマおむすび
どこかで見た構図なのは気のせいです。むしろパクりです。
2010.01.20 Wed l 鉄道系 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCF1764_convert_20090209220553.jpg
209系京浜東北線から引退まであと10日
今日ウラ64編成が離脱予定、遂に残すところウラ52編成一本のみ。
ヘッドマークが17日から装着される予定なので、いつもの姿は長くても16日で見納めorz
余り騒ぎなく過ぎるとイイですけれどね。

記念弁当とサボとヘッドマークが出るみたいだけれど。
此処はどーんとしておくべきですかねえ

5k程は覚悟していないとかもなあ。流石 金失 道


画像は昨年02月09日に撮影したもの。この時の行動は正解だった。
別に写真として優れているとかそういうことではないけれど、個人的な記念写真。d('∀`*)


ダイヤとか乱れることもあるしあまり宜しくはないのだけど、
雪景色と雪を纏ったHM付って画も中々いいかなと思ってみたり。(・∀・)!
絵で描くときは描きやすいからそのうち描くかもーφ(. . )カ キ カ キ

PCが一度ぶっとんでるからウラ37やウラ90やウラ1の画像が・・・orz

サハ209‐2って17年ケト線を走ったのか。結構ガタが来てると聞いたがΣ(・ω・`)
2010.01.14 Thu l 鉄道系 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新成人の皆さんおめでとうございます。
というか い つ の ま に 1月の第二月曜日になったんだよぅーヽ(`A')ノ
七曜日に慣れていない所為かこういうのわかりにくい。
日付として決まっている方が良いよきっと。
月の国家になろうよ(意味不明
きっと太陰暦の方が自然に近いってことが言いたいのだと思う
新月って、いろいろ始める機会に思える。

因みに明後日が新月ですじょ


今日久し振りにポケットベルの話していた
文字打つのって今の携帯電話方式だったっけ?
確か”八王子”なら614215133*だった気がするのだが

昔は携帯電話ってどっちかというと車載みたいなものだったのに
体力なくても持ち運べるようになって
電話くらいしかできなかったけど外で然も公衆電話が混んでいることはないから素晴らしく便利だったにゃー

今って携帯電話に本来の機能以外を求めすぎて、本来の用途が見えなくなっているのかなあ
私は銀色体に緑液晶のが携帯電話と言う感じがしますわ
PCも実用的なものが一人で持てる重さになったし。
時代は進むねえ

ヲタ仲間と話していたり、同趣味の人達が多いところに行くと、自分ってかなり普通(種別じゃなくて)なんだなーと思えるorz
そういえば最近コレと行った活動していないんだよなあ

*****************************************

209系京浜東北線から引退まであと11
JR東って国交省から警告受けると速攻で新車入れる傾向があるような。
総武線の209系500番台とか京浜線や京葉線のE233系とか。


#時刻表を眺めていて思った。
白馬→王子/ って切符、作ってみると面白そうだなと思ったけど、201km以上だから東京都区内になっちゃうのね。
八王子までなら可能だね。つか王子様八人も居るのですか八福神かっ!いやハーレムエンドか
あー
それなら八乙女か
・・・って仙台市営地下鉄じゃないかorz

横浜線快速八王子
素晴らしい八王子画像


2010.01.13 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どういう流れか分からないのですが

最近またペイントでお絵かき熱が再発しておりまして

続々と車両を生産しているところであります

細かいところや床下機器などが適当ですが

取り敢えずざっと公開しておきます。

気が向いたら、フル編成とか書いてみようかなあ('A`)

いまは只管209系を描く様子

床下に突っ込みは無しの方針でw
901.png
▲901系A編成
09-500
▲209系500番台京葉線
09-1k
▲209系1000番台

これを活用して”もの”作っても良いなあと思うかなでした
2010.01.05 Tue l 絵・二次元系 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いろいろマターリしようとしてたのに終わってしまったorz

まあ料理は沢山在りますから気にしない方針で。

田作りが未だ未開封wwwwwwwwwwwwwwwwwww

脳神経がローカル線化しているのかなあ。

なんといいますか、紅白がゴタゴタ&人大杉&なんでロリ&ショタコン向け?
水樹さん短すぎ
Vipの垂れ流し聞いてた。アニソンの

除夜の鐘は心が洗われる☆

新年早々悲惨だったのは2時頃月蝕かと思っていて写真撮って寝て、正午に起きたこと
直ぐ便利な箱があるのにorz
実際は3時頃から4時頃最大だったようで、欠けた所の無い満月(藤原氏的な意味でなくて)だったわけで

初日の出も二時間待てば見られたから正に運がEclipse

然し今年は寒いお・・・('・ω・`)
2010.01.04 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
