--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は忙しかったです(ネタ的に
まあいろいろしてきましたよ。
ごめんね。色々書き過ぎて画像は下のほう。

-the 150th summer-
というわけで150年前に横浜港が開港して、結構な都会になっているんですが、今日は其の最後日?といいますかとにかく150周年の節目の日だったのですよ。
学校じゃないから休みじゃないけどね!
でも県内でも他ではあんまり祭りになってないですね。うぐぅ><
昨日はオープニングセレモニーに行ってきました。というか桜木町の駅前に立った白くてすごくおっきいの(注釈:ビルのことです。)は何でせう?大分見た目が馴染んでいて桜木町駅ホーム東京よりからランドマークタワーが見えていた時代を知るものとしては大分安心。
それにしても最近横浜駅周辺またビル建ち始めていますね。横浜駅西口も駅ビル建て直して11・12番線作るみたいですしね。楽しみ。工事は今年にも始まりますよー。記録はお早めに。
おっと予断に脱線しすぎた自分でも結構寒心(誤変換でない)するほど文を書いているw

(遺伝子組み換えでない)みたいだwwwww↑

横浜・神奈川ディスティネーションキャンペーン記念でNEWDAYSで売ってた1号機関車ストラップ。
此れまだ横浜駅にはあった(たぶん)ので欲しい人はお急ぎを。背景は安全なものに態々変えてるから突っ込んじゃらめぇ!(ぉぃ
DSCF9452.jpg
京急の達磨のドアの音が みょーん らしい



ふらい うぃず みぃー!(クド風
此れが一般にも乗ることが叶ことでせうかね。でもアドレス打ち込むの面倒だからアクセスしてない。という人のために!→㈱日本飛行船
因みにこの型の飛行船、世界に三機しかないようです。間違ってたらごめんなさい。
DSCF9206.jpg
[ ]日本語でおk



485系700番台"きらきらうえつ"(当日は"きらきら横浜号"として運転された。神奈川初入線かなかな?)
取り敢えず初めて見た。実車はけっこういい。東の車輛は実物の方がいいのが多いのね(超個人的
なんだか鮮やか。特に横浜駅には黄色い車輛が殆ど来ないし。(京急の某車とかが来るけど)
然し最初遠目に見たときは真ん中にライトが有るように見えたから京急の車両かEF60でも来たのかと思った。頭もきらきらなきらきらうえつ
DSCF92670.jpg斜めっているのを気にしたら負け

そして最後に開港記念日から運行開始した相鉄10000系10001F"横浜開港150周年号"
側面には二パターンあります。
本当は11000系で運行する予定らしかったが・・・・
中旬まで待つしかないですね。
DSCF9336_convert_20090602220843.jpg65運用だから明日は・・・

それでは。
♪~果なく榮えて行くらん御代を 飾る寶も入り來る港♪
2009.06.03 Wed l 鉄道系 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://balsmittetsu13.blog105.fc2.com/tb.php/219-1f753444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
