--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
台風が抜けた後なので南の風が入って熱いです。
あと表題かえるぽ。
好い加減本家の更新もしなければ。

関東大震災から八拾六年経ちますた。
今日は色んなところで電車が止まったりしますw
帝都の被害が有名ですが震源が本震が相模湾(小田原附近と三浦附近)で、余震が東京湾北部と山梨東部で発生しているので実際神奈川のほうが被害が多かったようです。(特に横浜地区、多分洋館の所為。)
震源も平面的な広がりで複数あったことが分っています。
当時は地震の仕組みって解明されていなかったんですね。

この地震は丁度能登附近に台風がいる中だったので風が強く火災が酷くなりました
其れと極端な近代化も影響したようです。
東京中央気象台が観測した気温が当日夜から高温になり、翌日に46.4℃を記録したようです。
この後気象台に引火し、焼失しました。

少なくともこの地震は桁違いでしたね
2009.09.01 Tue l 分類サボって/(^o^)\ナンテコッタイ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://balsmittetsu13.blog105.fc2.com/tb.php/248-8f51a4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
