--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
∥神奈川県民に100の質問 ∥


最初に謝って置く。作者さんスマン、不真面目に答えて。
あくまでネタとして
ごらんください
其れとヲタ向けかも。

□1、お名前は??
kana
□2、生年月日、年齢、性別などあなたのプロフィールをどうぞ。
おーがすと、千年、陰性。流行性感冒感染暦あり。∴新型感染の可能性は低い。
□3、ご身分は??
平民じゃないかと。一応神代からつながってるっぽい?
□4、住まいはどの郡・市区町村??
横浜市中心部
□5、県民暦は何年??
さあ
□6、神奈川県は好きですか、嫌いですか??
好きかな
□7、その理由は??
落ち着いている
□8、神奈川県以外の好きな都道府県は??
東京都とか?
□9、実はライバル視している他の都道府県は??
大阪府
□10、神奈川県を漢字一文字で表すと??
神(ぇ
□11、神奈川県の良いところを語ってください。
海あり山あり
□12、神奈川県の悪いところを語ってください。
平地少ない
□13、神奈川県の梅の名所といえば??
三渓園
□14、神奈川県の桜の名所といえば??
三ツ沢公園
□15、神奈川県の紅葉の名所といえば??
山下公園
□16、神奈川県の山といえば??
丹沢山
□17、神奈川県の川といえば??
鶴見川
□18、神奈川県の湖といえば??
丹沢湖
□19、神奈川県の木が「イチョウ」だって知ってましたか??
うん
□20、神奈川県の鳥が「カモメ」だって知ってましたか??
かもめ~が飛んだ~♪
□21、神奈川県の花が「ヤマユリ」だって知ってましたか??
山百合ポークってあるね
□22、神奈川県の公園といえば??
山下公園。俺の庭
□23、神奈川県の温泉といえば??
横浜みなとみらい万葉倶楽部
□24、神奈川県の寺社といえば??
鶴岡八幡宮、寒川神社
□25、神奈川の海水浴場といえば??
ポートサイド地区・・・おや、誰か来たようだ。
□26、神奈川県の夜景スポットといえば??
松が丘からMM方面
□27、神奈川県の心霊スポットといえば??
くらやみ坂
□28、神奈川県の花火といったらどこの花火大会??
神奈川新聞花火大会
□29、神奈川県で初詣に行くとしたら??
来年は伊勢山皇大神宮かな
□30、神奈川県の年中行事といえば??
開港記念b・・・横浜か
□31、神奈川県で起きた歴史的な出来事といえば??
鉄道開通
□32、神奈川のお土産として持って行くのは??
崎陽軒の シウマイ  ありあけの ハーバー
□33、神奈川県の国道といったら何号線??
16号線
□34、横浜中華街にはどのくらいの頻度で行く??
月一かな
□35、箱根にはどのくらいの頻度で行く??
ないなあw
□36、平塚の七夕まつりには行ったことある??
ない
□37、小田原城に行ったことある??
見たことはあるよ
□38、神奈川で海が見たくなったらどこに行く?交通手段、最寄の駅名も教えて!
横浜駅からベイクォーター→臨港パークへ(と言うかいつも見ている
□39、神奈川の海をどう思う??
身近でよい
□40、神奈川の灯台といえば??(04/8/5変更)
マリンタワー
□41、神奈川の水族館といえば??
八景島のシーパラ
□42、神奈川の動物園といえば??
野毛山
□43、神奈川の美術館といえば??
横浜美術館
□44、神奈川の博物館といえば??
歴史博物館(馬車道のほう) 近くいたけど知らなかったw
□45、神奈川の遊園地といえば??
コスモワールド?だっけ
□46、神奈川有数のデートスポットといえば??(04/8/5変更)
神奈川新町駅wwwwwww
□47、あなたが住んでいる区市町村は好きですか、嫌いですか???
結構好きだったりする
□48、その理由は??
海から山まで取り揃えておるw
□49、あなたが住んでいる所は他のどこの都県・市区町村と隣接してますか??
回り皆横浜
□50、あなたの出身の小学校は??
ノーコメでw
□51、あなたの出身の中学校は??
禁則事項ですw
□52、あなたの出身の高校は??
市外だった
□53、修学旅行はどこでした??
京都
□54、学校の校歌に出てくる地名や地区名はどこ??
学校とは違う区名が出てくる件
□55、あなたの住む市区町村の人口はどのくらい??
結構多いはず
□56、あなたが住んでいる所の最寄のファミレスはどこ??
横浜駅じゃないかな
□57、あなたが住んでいる所の最寄のスーパーはどこ?何をよく買う??
○急ストア 色々買うぞw
□58、最寄のコンビニはどこ?何m先??
松下チャイムの店。歩ける距離
□59、あなたが住んでいる所の最寄のファーストフードはどこ??
モスくらいしかいかねえ
□60、あなたがよく使うインターチェンジはどこ??
羽田の高速バスで使ってるみなとみらいのやつ
□61、あなたがよく行く家電品店はどこ??
横浜西口駅前に 便利で大きな店がある(ry
□62、県内おすすめの飲食店は??
えきめんや
□63、県内おすすめのラーメン店は??
すみれ(サポーロラーメン)
□64、家から一番近い大学はどこ??
神奈川がつくところとか横浜がつくところが近いと思う。
□65、よく使う電車は??
青いのが二編成いる赤い電車
□66、よく使うバスは??
たまに足元だけ青いバスと青帯のバス
□67、あなたが住んでいるところの特産物は何ですか??
シウマイ
□68、あなたが住んでいる所のゴミの出し方について教えて下さい。
音楽が聞こえたら出したり(ぇ
□69、あなたの住む地域にまつわる伝説・言い伝えなどはありますか??
横浜より神奈川のほうが都会だった。
□70、あなたの住む地域に七福神はありますか?それは何と言う寺社ですか??
いないかもー
□71、あなたが住んでいる所で有名なものを3つ教えて下さい。
横浜市歌、歌う電車、工事
□72、あなたが住んでいる所の出身の有名人を教えて下さい。
阿部寛(俳優)草笛光子(女優)タマちゃん(海豹)
□73、あなたの住む地域は携帯の電波は充分ですか??強度3~圏外で答えて!
弐かなあ
□74、何か習い事はしましたか?(05/6/4変更)
いろいろ齧っただけ。
□75、あなたの住む地域にある方言を教えて下さい。
茨城じゃない
□76、プロ野球といったらやっぱり横浜ベイスターズ?それとも湘南シーレックス??
読売優勝おめでt(ry
□77、横浜スタジアムのドーム化をどう思いますか??
あんな狭いところに作れない。やるならみなとみらい。
□78、サッカーといえばどこのチームを応援しますか??(04/8/5変更)
二つあるっぽいけど両方が戦ったらその時考える。
□79、あなたは今まで何かで神奈川県代表になったことありますか??
ないかもorz
□80、高校野球はどこを応援しますか??
横浜とか
□81、クラブ、サークル、部活動は何をしてましたか?(05/6/4変更)
ぶらばん!みなせ役
□82、神奈川県の名門高校といえば??
SUIRAN
□83、神奈川を代表する大学といえば??
横浜国立大学
□84、あなたのメインバンクはどこ?(04/8/5変更)
横浜銀行&三菱東京UFJ銀行(長いw
□85、あなたは神奈川新聞を愛読してますか??
出先で読むよー。産経がない。
□86、あなたはFM横浜をよく聞きますか??
84.7、どうせなら質問番号84.7にすればいいのにと思った。
□87、あなたはtvkをよく見ますか??(04/8/5変更)
早起きすると5:30くらいにやってるベイブリッジが映ってるのを眺めている
□88、湘南市構想の挫折をどう思いますか??
横浜川崎相模原湘南四つの政令指定都市が出来たら面白かったのになあ。と思っていたのに残念(ぉぃ
□89、道州制をどう思いますか??
埼玉と一緒にしなければ推進派。多摩返せ。山梨宜しくー。千葉は島みたいになりそうだからもっと交通を整備するべき。
□90、米軍基地面積が沖縄についで全国2位であることをどう思いますか??
もっと取り上げられるべき
□91、あなたの車のナンバープレートにはどこの地区名が書かれてますか??
横浜200 か 16-00 あれ?これ4600_convert_20091022234156.jpgのナンバーじゃんw
・・・車持ってないです

□92、地方に行ったときに自分と同じナンバーや県内別地区のナンバーを見たときの感想は??
車持ってる人いいなあ(嫉妬心
□93、どこかから神奈川県へ引っ越してくる人へ一言!
みなとみらいにだまされるな!(何
□94、神奈川県からどこかに引っ越す人へ一言!
たまには遊びに着てね
□95、老後も神奈川県に住みたいと思いますか??
ぜひポートサイド地区辺りの高級マンションにw
□96、神奈川県の魅力を一言で!
神の県(ぉ
□97、神奈川県知事に一言!
受動喫煙防止条例GJ
□98、神奈川県にも一言!!
県歌有名じゃないぞwもっと広めるべきw
□99、回答を終えてみてどうですか。
長いお
□100、最後にあなたの神奈川県民度は??
101系統ぐらい。

神奈川県民に100の質問
此方よりお借りしますた
2009.10.22 Thu l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
県歌があんまりなのは、市歌の方が馴染み深いからかな・・・横浜市民的には。
特産物は?の項目の答えは秀逸だね!

あと、ありあけのハーバーっておいしいの?
CMを見たことがあるくらいで・・・
2009.10.23 Fri l nannki. URL l 編集
Re: No title
> 県歌があんまりなのは、市歌の方が馴染み深いからかな・・・横浜市民的には。
市内では少なくとも市歌の所為が在りますねぇw
市外に行って市歌歌うと横浜市民が見付っていいですよw

> 特産物は?の項目の答えは秀逸だね!
バスの中でシウマイの匂いがするのが普通ですからねえw

>
> あと、ありあけのハーバーっておいしいの?
> CMを見たことがあるくらいで・・・
土産に持って行った事は在るが食べたことがないというw
こんどカラオケで持っていきませんk(何
2009.11.01 Sun l かな@かんりにん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://balsmittetsu13.blog105.fc2.com/tb.php/271-357eb49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
