--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
神奈中バスカードが発祥の共通バスカードですが、パスネットのようにICカードの普及によって、順次廃止されていくようです。
地元だけで纏めてみますと

                     販売は        利用は
  横  浜  市  交  通  局  ・・・平成21年3月31日まで 平成21年7月31日まで
相鉄ホールディングス(←相模鉄道)・・・平成21年3月15日まで 平成21年7月31日まで
  京  浜  急  行  バ  ス  ・・・平成21年3月31日まで 平成21年7月31日まで
神  奈  川  中  央  交  通・・・平成21年3月31日まで 平成21年7月31日まで
  江   ノ   電   バ   ス   ・・・平成21年3月31日まで 平成21年7月31日まで

だそうです。

バス特も比較的良く乗るのならば安いですが、一ヶ月以内と言う縛りがあるのがちょっと良くない。
割引率は減っても良いので長期間でも割引になるようにして欲しいなあ。
市営バスの一日乗車券とかも磁気券廃止ですかね。来年度導入車からは磁気カード読取装置はなくなるかと。

下の画像は横浜駅東口バスターミナルのバスカード自動券売機。
3月で販売終了=この機械も撤去 ですな
跡地には是非ICカードチャージ機を。お店でチャージできるっぽいがチャージだけって頼みにくいのだよな。
因みにバスの絵が書いた紙が張ってあるところはマリンカードが入っています。
パスネットは古いのが少ししかねえorz
DSCF6249_convert_20091128204317.jpg
2009.11.28 Sat l 鉄道系 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://balsmittetsu13.blog105.fc2.com/tb.php/282-af7e6a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
