--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
DSCF1764_convert_20090209220553.jpg
209系京浜東北線から引退まであと10日
今日ウラ64編成が離脱予定、遂に残すところウラ52編成一本のみ。
ヘッドマークが17日から装着される予定なので、いつもの姿は長くても16日で見納めorz
余り騒ぎなく過ぎるとイイですけれどね。

記念弁当とサボとヘッドマークが出るみたいだけれど。
此処はどーんとしておくべきですかねえ

5k程は覚悟していないとかもなあ。流石 金失 道


画像は昨年02月09日に撮影したもの。この時の行動は正解だった。
別に写真として優れているとかそういうことではないけれど、個人的な記念写真。d('∀`*)


ダイヤとか乱れることもあるしあまり宜しくはないのだけど、
雪景色と雪を纏ったHM付って画も中々いいかなと思ってみたり。(・∀・)!
絵で描くときは描きやすいからそのうち描くかもーφ(. . )カ キ カ キ

PCが一度ぶっとんでるからウラ37やウラ90やウラ1の画像が・・・orz

サハ209‐2って17年ケト線を走ったのか。結構ガタが来てると聞いたがΣ(・ω・`)
2010.01.14 Thu l 鉄道系 l コメント (0) トラックバック (0) l top
突然旅行にいくことになった

計画してみるとやっぱり楽しい



システムスキャン(時刻表検定)の結果来た

レベル4(にきゅー)だた。



いろいろ本が欲しい

時間ある時に読みたいよね

携帯電話をつかいこなせていないのもあるかもしれないけれど



知人がコミケ参加予定だそうだ

私って面倒臭がりやだなあ。

生きるのつかれた(鬱的な意味ではないはず
2009.12.28 Mon l 鉄道系 l コメント (0) トラックバック (0) l top
神奈中バスカードが発祥の共通バスカードですが、パスネットのようにICカードの普及によって、順次廃止されていくようです。
地元だけで纏めてみますと

                     販売は        利用は
  横  浜  市  交  通  局  ・・・平成21年3月31日まで 平成21年7月31日まで
相鉄ホールディングス(←相模鉄道)・・・平成21年3月15日まで 平成21年7月31日まで
  京  浜  急  行  バ  ス  ・・・平成21年3月31日まで 平成21年7月31日まで
神  奈  川  中  央  交  通・・・平成21年3月31日まで 平成21年7月31日まで
  江   ノ   電   バ   ス   ・・・平成21年3月31日まで 平成21年7月31日まで

だそうです。

バス特も比較的良く乗るのならば安いですが、一ヶ月以内と言う縛りがあるのがちょっと良くない。
割引率は減っても良いので長期間でも割引になるようにして欲しいなあ。
市営バスの一日乗車券とかも磁気券廃止ですかね。来年度導入車からは磁気カード読取装置はなくなるかと。

下の画像は横浜駅東口バスターミナルのバスカード自動券売機。
3月で販売終了=この機械も撤去 ですな
跡地には是非ICカードチャージ機を。お店でチャージできるっぽいがチャージだけって頼みにくいのだよな。
因みにバスの絵が書いた紙が張ってあるところはマリンカードが入っています。
パスネットは古いのが少ししかねえorz
DSCF6249_convert_20091128204317.jpg
2009.11.28 Sat l 鉄道系 l コメント (0) トラックバック (0) l top
常磐線各駅停車207系900番台
国電最初で最後のVVVFインバータ制御車として丁度増発が必要だった常磐緩行線に試作の一編成しか製造されなかった207系900番台。
二十年以上細々と活躍を続けてきましたがが12月5日のさよなら運転を持って引退。
然し一部は川崎重工で保存されるとのこと。

まあ既に通常営業は終了しているのですが。
一編成だけだと、保守に手間がかかるので203系よりいい電車なのにE233系2000番台によって置き換えられました。

もし国鉄が余裕あったら、京浜東北線に導入されていたと予想

何気に東日本で唯一205系顔でスカートを取り付けていないのでかわいらしく見えます。
因みに始めて常磐緩行線に乗ったのは此れだった(´A \)

私は乗りに行きませんが(ぇ


2009.11.19 Thu l 鉄道系 l コメント (0) トラックバック (0) l top
13日朝6時から開店!と書いてあったのにw
ちなみに、今日は天皇陛下が御即位になって丁度廿年の日なので、バスにも日章旗なのです。
で、なんだか騒がしいので何事かと。新聞売ってるのかな?いや違う。
若しかして私の最大の萌えドコロ"関係者内覧会"かと思ったけど、
お店の人がオープンしますたーと張り切っておりました。
否、此れは折角だから見学・・・変わってねえ。
あれ?レジは? 浦賀寄りかよっ(今まで雑誌とかアイスとか置いてあった所ですな
で、105円のおにぎりおにぎりー♪



 

Σ(゜Д゜;)



明太子辺りとか最強なお値段にorz
牛タン仙臺味噌焼きは何処へ・・・


(´・ω・`)


パンに期待してみる。
なんか白っぽいのが多いのう。
ぉ、2100
即効で獲得しますた。
(沢山在るけれど)

ニュースリリースで触れられていた"両社の共同開発商品(違うかもだけれど)"の第一弾と考えて宜しいかと。
DSCF5173.jpg

因みに今までレジがあったところはグッズコーナーになっていましたわ。
グッズを買うとくれた上の写真の後ろに写っている袋みたいなのは在るのかー
今度Bトレ成るものでも買ってみるか。


※結論
おにぎりとデザイン以外は良くなった。
もう少し街中のセブンとは雰囲気変えてほしかったかもなー><」
おにぎりは100円セールらしいが。


多分研修を営業化したか、一寸したサプライズイベントだったと解釈してよいのかな?
2009.11.12 Thu l 鉄道系 l コメント (0) トラックバック (0) l top
